2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました。

結婚しましたこれからも宜しくお願いいたします。

コリンさん

コリンさんにブローチ沢山納品してきました。フラガールちゃん、ウクレレ、マーメイドちゃんたちを沢山。いい人のところに、もらわれていきなよー。 今、コリンさんの二階ではチャリティーフリマ開催中。私のものもちょこっと持っていきました。ランプシェー…

今日もフラガールちゃん

今日もフラガールちゃん作成。ここ数日で12個、出来た。ウクレレブローチも6個作った。もう少し作ろうかなぁ。ウクレレブローチあと10個くらい作りたいかも。 ミズタマカフェさんにも置いてもらいたいな。 私個人のほうは、結婚準備もほとんど終わり、ぼうっ…

春めきめき

めきめき春めいてきましたね。 暖かくなってきて、嬉しい。手芸のほうは、コリンさんに納品すべくフラガールちゃんたちを、ちまちま作っています。スカートの色や柄を変えたりして楽しんで作ろう。 引越しの準備も進んできました。 といっても、服や化粧品、…

カフェスタッフ うさぎちゃん

写真は、カフェスタッフうさぎちゃん。うさぎちゃんを作っているとバレリーナちゃんを作りたくなり、 バレリーナちゃんを作っていると下着姿の女の子を作りたくなり、 下着姿の女の子を作っているとウクレレブローチを作りたくなり、肩が凝って歯茎が痛み目…

ポカポカさん

今日は、こはるさんとお出かけ。自分たちも参加しているクラフト市ポカポカさんを見に行った。いつもいつも素朴で可愛いものが、たくさん。小さなかごとマスキングテープを買いました。こはるさんもパンなどいろいろ買っていた。 そのあとは、二人でハシゴカ…

うさぎちゃん

ミラー入りポーチのうさぎちゃんを作ってます。カフェ店員のうさぎちゃん。コーヒーを入れるのが、大好き。要領の悪さは笑顔でカバー! そういえば、以前海南にあったウサギカフェさん、好きでした。可愛い雑貨やカバンを買ったりしました。 うさぎちゃんブ…

ウクレレと桜いろの外壁

写真は、ちょっと暗いけど、最近作ったウクレレブローチです。カフェコリンさんで月に二回ウクレレ教室をされるそうで、 作って持っていきました。こちらのウクレレも気に入ってもらえると、嬉しい。 私個人のほうは、昨日、結婚式がわりの食事会を無事終え…

フラガールちゃん

前回作ったフラガールちゃんが大人っぽすぎるということで、 今回はキュートなフラガールちゃんを作成中。ココナッツブラに白いレイをつけて、ピンクのスカートを揺らしています。 『フラガールちゃんについて』明るく元気なフラガールちゃん。ハワイでおじ…

すいすいスイミーちゃん

新しい女の子ブローチ作成。泳ぐの大好き、すいすいスイミーちゃん。名前は大好きな絵本「スイミー」からとりました。こちらのスイミーちゃんは本家のスイミーみたいな賢さもバイタリティーもないけど、泳ぐことが大好き。夏も冬もプールに入ってぱちゃぱち…