2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるのお仕事

最近のまるの仕事。 それは、『寝る前に寝室(和室)の襖をしめること』 それと『ビニール袋に入れた使用済みオムツをオムツ用ゴミ箱にポイすること』。 どちらも声を掛けるとわりとちゃんとしてくれるので嬉しい。 産まれたときは寝てるか泣いてるかぼうっと…

赤い三輪車

これがあると散歩が楽らしい・・・! と聞いて、 バー付き三輪車を購入。パパがネットであれこれ調べ、折りたたみ式でシンプルな赤い三輪車を買ってくれました。届いた日は、まる大興奮。 乗ったり、あちこち点検したり。これでさぞかし毎日の散歩が楽になる…

ブ、ブタ・・・?

一歳7ヶ月の息子が私のことを「ぶーた」と呼びます。 「こっこ」から「ぶーた」に。 豚と思って言ってるわけではないにせよ、 妊娠7ヶ月ですでに10キロも太ってしまった私はビクっΣ( ̄。 ̄ノ)ノつい面白がって 「母親をブタ呼ばわりする不良は、誰だーっ。 お…

気持ちはわかる

自販機を見かけるたび、これをする息子。 気持ちはわかるが。 おつりのところを探るのは、やめなされ(^_^;)

梅、咲いた

最近、午前中よくまるがぐずる。 眠いのかな? 遊びに出ても大グズりで大変なので、 今日は早めにお昼ご飯食べて、すぐ昼寝させて、 午後2時から散歩に行きました。久しぶりにたくさん歩けて、気持ちよかった(^◇^)ウロチョロする一歳7ヶ月の息子を大きな…

産婦人科へ

産婦人科に行ってきました。 妊婦検診。 何度行っても、ちょっと緊張。今週私がぐったりメソメソしていた間にも、赤ちゃんはスクスクと育ってました。 もうすぐ7ヶ月。 900gくらいあるそう。 エコーで、足を動かしているのが見えた。 心臓が四つにちゃんと分…

ぐったり

奈良から帰ってここ数日、ぐったりしてました。 つ、疲れやすすぎる・・・! 妊娠中の疲れやすさを忘れてました。うちはエレベーターのないコーポの三階なので、買い物したあとぐずったまるを抱っこして、荷物抱えて三階まで来ると もうフラフラです。 一人…

あとから出るタイプ

広島に戻ってきました。 奈良の義実家では、まるは唯一の孫。 まるで王様のような待遇でした(笑)お義母さんに朝からハンバーグ焼いてもらって食べたり、お義母さん手作りのレーズン入り食パンの真ん中の一番柔らかな部分だけもらって食べたり、 いつもだった…

トミカの目覚め

義実家で遊んだ古いトミカで、トミカに開眼。 もくもくと遊び続けてた。 話しかけても無視するほど。あまりに夢中なので、広島に持って帰ります。義実家滞在、疲れたけど楽しかった。 (◍′◡‵◍)

おめでた

昨夜2時に友だちからLINEあり。 二人目産まれたそう! おめでとう! そしてお疲れ様!上の子がまると全く同じ日に生まれた女の子で、 臨月になってからは大きなお腹を抱えての育児がとても大変そうでした。でも無事産まれたなら、もうそれが全てですよねぇ。…

奈良へ

夫が有給を取ってくれたので、お正月に来られなかった奈良の義実家に来ています。 広島から休憩時間を入れて、車で6時間! な、長かったー!でも義両親とも喜んでくれて、良かった。 泣くかなと思ったまるも、すぐ慣れておばあちゃんにイチゴを食べさせても…

ブログについて

ブログを書いていて、常々思っていること。 それは、最近いい感じ(^。^)みたいなことを書いた次の日になんかちょっと調子を崩したり、 最近しんどい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )みたいなことを書くと次の日はなんか楽だったりします。 なんでだろ。 慢心とストレス発散という…

園庭解放

今日は近所の保育園の園庭解放へ。 幼稚園、保育園、認定保育園が合体したとても大きな園。 先生も事務の方もみなさん、めちゃ丁寧! 園庭も広い!まる、はじめは園児の多さにびびっていた。 でもすぐに慣れて遊び倒していた。 ここ最近の外遊びでは一番熱心…

モノレール

まると二人でモノレールに乗ってきました。 一駅だけ(^。^)一駅乗って降りて散歩。 そしてまた一駅だけ乗って最寄り駅に着いたら歩いて帰宅。たったそれだけなのに疲れた〜。 公共の乗り物は気を使いますね(~_~;)でもまるは興奮して、去りゆく電車にバイバイ…

よくわからない遊び

まる、一歳半。 車も好きだけど、よくわからない遊びも好き。写真は、まるが股の間から転がしてくる赤い玉を私がしゃもじでゆるく打ち返す、という遊び。 何度もやった。 写メ撮ってるのがバレたら、やめてました。あと、卒乳したのに相変わらずオッパイも好…