園庭解放

今日は近所の保育園の園庭解放へ。
幼稚園、保育園、認定保育園が合体したとても大きな園。
先生も事務の方もみなさん、めちゃ丁寧!
園庭も広い!

まる、はじめは園児の多さにびびっていた。
でもすぐに慣れて遊び倒していた。
ここ最近の外遊びでは一番熱心に遊んでいました。
もっと早く連れてきてあげたら良かったなぁ。
里帰りするまでに、また来たい。


お腹の赤ちゃんも着々と成長しています。
もう六ヶ月。お腹も目立ってきました。
男の子確定なので、まるとどんな兄弟になるか楽しみ。

ただ、私の入院中のまるの生活はすごく心配。
生まれてから一年半、半日も離れることなく生活して、寝かしつけもいつも私のみ。
出産自体は、「な、なんとかなるだろう!\( ˙-˙ )/」と思えますが、
私と会えない一週間ほど(面会するとよけい不安定になりそうなので会わない予定)まるは大丈夫なんやろか。

里帰りしたらばぁばやじぃじともたくさん過ごし、お泊まり練習などもしようと思う。