ブログについて

ブログを書いていて、常々思っていること。
それは、最近いい感じ(^。^)みたいなことを書いた次の日になんかちょっと調子を崩したり、
最近しんどい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )みたいなことを書くと次の日はなんか楽だったりします。
なんでだろ。
慢心とストレス発散ということ?
一時期「愚痴ばっかり書いてたらリアルでは『いやいや、そんなに悪くない』と思える日が続くのでは・・・(。・_・。)」なんて思いましたが、読んでる人の迷惑を考えてやめました。

最近では
調子良くブログアップし続けていたら、昨日の朝まるとケンカしました。

朝やたらぐずって、
というかここところ毎朝ぐずり、だましだまし着替えてオムツ変えて、抱っこしながら朝ごはん用意して食べさせて・・・
としていたものの
つい
「んもー!毎朝毎朝!そんなに抱っこばかり出来ないよ!」
と叱ってしまいました。
普段叱られることがほとんどないまるは大号泣。
見かねた夫が、来週からは私が朝ごはん用意しているときはまるの相手をしてくれることになった。

怒っちゃったな・・・
と凹んでいたら、まるはクッキー食べた瞬間機嫌が治りニコニコ。
洗濯物干すのも手伝ってくれてました(ハンガーにかけた洗濯済みの自分のズボンを持って居間をウロウロし、エアコン下の椅子にかけていた)。

ありがと、まる。

お前のほうが大人だな!
と思いました。
無理しすぎす、慢心に気をつけようと思った。