2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちくちくちく

手芸熱、再発。作れるときに作っておこう。写真はフェルトのブックカバー。踊る女の子。 おすまし女の子。 夏の女の子。ちくちくするのは、楽しい。

消えたもにょもにょ

お腹のもにょもにょ、消えた。なんだったんだろうなぁ・・・。

鳥、作る

よし、鳥を作ろう。ちくちく、ちくちくちくちく・・・。ちくちくちくちく、ちくちくちくちく・・・。

もにょもにょ

不思議な体調。 お腹がもにょもにょする感じ。 久しぶりの人をツイッターで発見。声をかけようかどうしようか悩む。最近こういうの多い。 なんだか変に気を使ってしまうね。 彼氏とは相変わらず仲良し。彼氏は、私のようにウェットではない。かといってカラ…

天使みたいだった?

今日は、前向き。 肩こりに悩む妹の肩を揉む。ソファーに座って肩を揉む。 寝てもらっての整体マッサージやアロママッサージは、やってる私も楽しいし40分くらいすぐ経つ。でも座って肩揉みは全然時間がたたない。全然しんどい。 しんどいので、他のことを考…

ひゅん、ひゅーん

眠いけど、まだ寝ない。今日は、しょうもないことで泣いた。しょうもないとわかっているのに、何故泣くんだろうな。 いろんなものが重なっているのかな。 薄いセロファンを何重にも重ねて もう何色かわからん感じ。一枚一枚剥がしたら、悩みの色もわかるのに…

特に振り返ったところなど

夜。レイトショーで「アベンジャーズ」を観に行った。アメリカだなぁ!という映画。派手で派手で大味だけど、なにはなくとも大団円。映画は娯楽だと思っている私にはちょうどいい塩梅。 アイアンマンの人がホームズの人だった。見れば見るほど恋人に似ていた。…

いつまでもお元気で

人と話すと、ここ数日のイライラが消えた。蒸発するみたいにシュワワワ〜ンと。何かが解決したわけでもないのに。不思議だ。話すって本当に大切だな。相手の裏を考えることなく、心置きなく、心のままに話せるという相手がいることの大切さを思う。 村上春樹…

温泉卵が美味しかった

最近、温泉卵が好き。よく食べる。なんで今まで食べなかったんだろうかと思うほど。手芸は、フェルトのブックカバーを作っているところ。ちくちくするのは、楽しい。食べ物シリーズも作りたいなぁ。

鹿の切り紙

写真は、今日作った鹿の切り紙。切り紙、楽しい。フルコトさんに送る。

なんだかこわい気持ちもするよ

今朝は、フルコトさんに置いてもらうための鹿の切り紙ポスカを作った。 切り紙用の薄いはさみが欲しいなぁ。 ちいさな部分も切りやすいやつ。 そういえば昨日、ロンドンオリンピックが終わった。 はじめを見そびれたので「もういいか」と思いあまり観なかっ…