あとから出るタイプ

広島に戻ってきました。
奈良の義実家では、まるは唯一の孫。
まるで王様のような待遇でした(笑)

お義母さんに朝からハンバーグ焼いてもらって食べたり、お義母さん手作りのレーズン入り食パンの真ん中の一番柔らかな部分だけもらって食べたり、
いつもだったら買わないような高級イチゴは量がありすぎて残してた。
何をしても怒られず、むしろ「賢い!」「こんなこと出来るようになってる!」と褒められ(^_^;)
今まで見たことないようなヤンチャな顔つきになってました。

でも、6時間の道程を経て広島に帰り、
いつもの家のいつもの居間に戻ってきた途端、
ほわんとした気の抜けたいつもの顔に戻っていました。

そして次の日は、私にベッタリ。
朝も昼も夜もひっついて、おっぱい触ってました。
寝る前は久しぶりの夜泣き。
しゃっくりをあげ声を詰まらせながら号泣していた。

楽しそうにしていたけど、やはり気を使っていたんだろう。
興奮して疲れただろうし。


私も、なんだか目が冴えて夜中眠れず。

あれやこれや至れり尽くせりで楽させてもらったはずだけど、
義実家ではどのくらいお手伝いしたらいいか今だによくわからず戸惑います。


私もまるも疲れが後で出るタイプ。

しばらくは家でゆっくり過ごそう。

同じタイプのお義母さんも今ごろ疲れが出ていることでしょう。