年賀状作り

ハンコ、ぺたぺた。年賀状作り。

今年は少なめ。

前回もらった年賀状を見ながらではなく、アドレス帳を見ながら書いたので出しそびれた方がいたら、すみません。


アドレス帳は、いつ携帯を無くしても大丈夫なようにと20年くらい前からつけてます。

最近知り合った方やお店までは書ききれてないので、また書き足そう。

パラパラページをめくっていると、昔ちょっとだけ付き合っていた年上の彼氏の名前が出てきてビクッとします。

ビクッとするだけで、たいした感慨はわきません。

冷たく振られ電話にも出てもらえず泣いていた私に
「名前を見てもビクッとするだけで、たいした感慨もわかない日がくるから大丈夫だよ」
と伝えてやりたい。

そんな年末です。