赤ちゃんだったころの写真

まる、今、一歳九ヶ月。
体が大きいこともあり、なんかもう子ども。
ついこの間まではヨチヨチ歩きだったのに
今ではダッシュされると妊娠後期の私は追いつけないほどの速さ。

昨日は散歩中、とうとう
「鳥、ない」
と言った。

まぁ、鳥、いたんですけどね。四羽ほど 笑

家では
「バナナ、ない」
と言っていた。そして、バナナも食卓にありました。

たぶん、意味はよくわからず私の真似してるんだろな。
それでもいい。
はよ会話したいなぁ( ்▿்)❤︎


写真は、赤ちゃんのころ。
今と顔が全然違う。
小さなブッチャー、とパパは写真を見て言っていた。

変だなぁ。
天使みたいにかわいいと思っていたんだけどなぁ。

いやでも、赤ちゃんって写真には映り切らない可愛らしさがあると思う。

小さくてフニャフニャで、ミルクくさくて、
たまに
「ぷキュー」とか言う。

出産は2度目でもこわいけど、赤ちゃんともはよ会いたい( ்▿்)❤︎

今回は出来れば、促進剤や吸引や導尿カテーテルなしで、なるべく自然なかたちで産めればいいなぁと思う。
たしか破水も助産師さんにしてもらったんだった。
年も年(今年40)だし、無事産まれればそれだけで十分とか言いつつも、可能な限り安産でお願いします神様。


大河の真田丸に、まだハマっています。
大阪編が始まって、なお面白くなってきました。
小日向文世さんの秀吉が明るく面白いのに狂気を孕んでいて、引き込まれます。
鈴木京香さんの寧も、ステキ。
毎週の楽しみです。