照。

朝、まるがEテレ見ているすきに外に洗濯物を干しに行ったらバレて、
散歩モードに。

いそいそと裏口で靴を履こうとするまる。

朝の8時から公園、行きました。

砂遊びして、楽しそうだった。


午後は家の中でイチャイチャ。
追いかけっこしたり、ボール遊びしたり。

ああ、下の子が産まれる前にまると二人の時間をたくさん過ごそうウフフ
なんて思っていたのに、
些細なことでまるが大グズり、
オムツを替させまいと号泣しながらフルチンで脱走、捕獲の大格闘。
私の大きなお腹をドコドコ蹴るので、カチン!ときました。
んあー!面倒くさい!


里帰りしてからの、ここ1ヶ月。

急激にヤンチャ化したまるに戸惑いつづけたひとつきでした。
慣れたな、と思ってもまだまだ。

話し始めるころの子どもって、
天使みたいにかわいいときと
悪魔みたいにおっそろしいときが
あるって、本当だなぁ。

泣き濡れて寝たまるさん、
昼寝から覚めたらさぞ機嫌が悪かろうと思っていたら、
起きた瞬間からすこぶる上機嫌で
ニコニコしながら話しかけてきました。

何を言うているのか内容はわからんけど、
私に対して
「おまえ、しょうがないやつだな、怒りん坊さん☆」
みたいな雰囲気で話しかけてきて、
キスされた。

な、なんやねん。照。