夫、来た。

2週間ぶり夫が和歌山にきてくれました。
今回も、息子のまるは大喜びの大はしゃぎ。
前回のようにはしゃぎすぎてしんどくなることもなく、たくさん散歩し、たくさん遊んでもらってました。

赤ちゃんのころは男の人が苦手だったのに1歳半をすぎて走り回るようになると、派手に遊んでくれるパパやじぃじが大好きになった様子。

私に対しては甘えっ子で、よくぐずっています。

先日ソファで寛いでいたら、まるがおんぶしろと大泣き。
ひくくらいの大泣き。
しょうがないなぁー、ちょっとだけよ
とおんぶしてユラユラしだした瞬間、私の背中でニヤニヤしていたそう。

それを見た実母が
「あ、まる、笑ってるで(^_^;)」
とツッコむと
「チャイ!(うるさい!)」
とキレていた。

チャイ!
じゃねーよ。

まだ言うてもわからんやろな、と思いつつも、
抱っこしながら
「あんまりオーバーに泣いていると、本当に辛いときにわかってもらえへんで」
と話しかけたりして。
まぁ、聞いてませんでしたが。

そんな感じの最近です。

でも九州では地震が続いているようです。
体の弱い方や小さな子どもさんがいる方は、本当に大変だろうと思います。

無責任な言い方になるかもしれませんが、
九州のみなさんが早く安眠出来る日が来ることをお祈り申し上げます。

被災地に千羽鶴と古着はいらない、という話をよく聞くので、ここにも記しておきます。