離れて寝てみた

ここ三日間、まると離れて寝てみました。
まるは母屋でじぃじ&ばぁばと。
私は、普段まると二人で生活している離れでひとり。

和歌山に帰ってきてから、まるをばぁばに預けると、晩御飯のおかずを買いにちょっとスーパーに行ってきただけでも調子を崩して夜泣きしてました。

なので、今まで離れたことのない夜なんて、夜泣きして夜泣きしてしょうがないだろう
と思っていました。

が、初日は寝る前に30分ほどぐずり、じぃじに寝かしつけてもらって、ばぁばと寝てたそう。

2日目は私が出て行くのに気づいて5分ないて寝た。

昨日に至っては3分くらいしか泣かず、あとは布団でゴロゴロしてたそうです( ˙-˙ )

朝は、ひとりで起きてからご機嫌に母屋のおもちゃで遊んだあと、じぃじに焼いてもらったトーストもぐもぐ食べていた。

結果、全然夜泣きせず!

マジか。


心配して夜中、泣き声が聞こえてくるかどうか母屋の周りをウロウロした不審者じみた私の親心返して 笑

いやでも、良かったです。

最近は、夜泣きするから預けられないと思い込んで、広島にいるときよりベッタリ一緒にいました。

私のお腹はどんどん大きくなり(予定日は6月5日だけど、なんか来月あたり出てきそうな感じ)、比例して出産の不安も大きくなり、
そしてイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかまるのグズりもヒートアップしていたので、少し離れることができて
本当に助かりました。

2日目以降は、自分の好きな時間に好きなだけお風呂に入り、好きなテレビを見たり読書をしたり、朝ごはんもゆっくり食べられて、掃除もはかどり、
「あれ?なにこれ、極楽かな?」
と。

出産後の入院への不安も軽減できて良かったです。

まるはじぃじに慣れて、すっかりじぃじっ子。
私がいないと、じぃじに抱っこをせがむそうです。
あと、めっちゃ喋るようになった。まだほとんど意味不明語だけど。気が向くとずーーーーーっと喋ってる。

全体的にたくましくワイルドになりました、まる。



今日からまた一緒に寝ます。