鳩追いと本


朝から公園で鳩を追う息子。

7月にはもう2歳。
つい最近までは赤ちゃんに毛が生えた程度に思っていたら、
もう男子要素がチラホラ。

とにかく外が好きで、
先日はちょっと目を離した隙に1人で長靴(普段履いてるマジックテープの靴より履きやすい)を履き、玄関の鍵を開け、重い引き戸の玄関のドアを開け、外に走りだそうとしていた。
あ、危なかった。

実家の玄関には二つ鍵をかけることになりました(~_~;)

悪さもするけど、
楽しいときはめちゃ楽しそう。

私に向かって、テレビの真似なのかまるでヤ◯ザのように
オウオウオウと低い声で話しかけ、大笑いしていた。
私もわざとドスの効いた声で
オウオウオウと応えると、これまたたまらん風に笑い転げていた。

意味わからんけど、とにかく楽しそうにしていました。



最近読んだ本や読んでいる途中の本。
まるの昼寝タイムや就寝したあとに少しずつ読んでいます。

どれもそれぞれテイストが違い、
どれもそれぞれにとても面白い。

川上さんのは泣けました。