エキゾチックな女の子

この間、京都の桂にある雑貨屋「おやつ」さんで見たエキゾチックな女の子のブローチが最高に素敵で、

「私も作ってみたい」

と下書き。


なんだかパクってるみたいで気が引けていたものの

私が描くと、アートぽさ激減でかなり田舎くさくなり全然違う感じに・・・。

フェルトで作ったら、もっともったりするだろう(見たのは布製)。

でもこれも味だ(ということにしたい)。

「おやつ」さんでエキゾチックかつキュートかつアーティスティックなブローチたちを、しげしげ見ていたら、なんとその作家さんがお店に!


ご挨拶した〜。

緊張した〜。


そしてすごく驚いたのは、作家さんがブローチの女の子たちとそっくり。

エキゾチックかつキュートかつアーティスティック。

ああ、やっぱり作った物は作った人に似るのね。

すごく素敵だったー。

行って良かったー(雑貨屋さんまでの道がわからず行くとき迷った)。


お店の方には大阪や京都の雑貨屋さんについて色々教えてもらった。


京都、いいなぁ。

またすぐ行こう。