まんまるちゃんと毎日のこと

今、赤ちゃん昼寝中。

赤ちゃんとの生活は、ゆったりしているのに忙しく感じる不思議。
一緒に昼寝する時間はあるのに、ゆっくりブログは書けない不思議。


最近は昼夜逆転で、私は疲れています。
先日夜中に泣き続けるので思わず
「もー!うるさい!」
と怒ってしまい、次の日反省。

オムツかえて、おっぱいあげて足りない分ミルクあげて、抱っこしてればいいだけなのに、なんだかイライラしてしまいました。

昼の泣き声は平気なのに、夜の泣き声は大きくきつく感じます。



でもまぁ、こういうもんか、赤ちゃんは泣くもんだ
と思うようにしたら少し楽になりました。




お風呂はベビーバス卒業して、一緒に入ってます(◍′◡‵◍)

ベビーバスでは泣いていたのに、一緒に湯船に入ると体が安定するのか
ほわーん
とした顔をしていて、嬉しい。


最近は太ってきて、顔がまんまるになったので
「まんまるちゃん」とたまに呼んでいます( ்▿்)❤︎



しんどいときもあるけど、赤ちゃんの成長を1番近くで毎日見られて

それは、すごく嬉しい。

忘れないようにしたい。毎日のこと。