夫の出張

夫が出張で、今夜はいません。
晩御飯手抜きで楽〜( ்▿்)なんて思っていたのはまるが産まれるまでで、
晩御飯もお風呂も大忙し。

こんな日に限って、まる、昼寝せず( •́ .̫ •̀ )

録画してあるトーマスを流したらおとなしく見ているんだけど、
テレビばかりもな〜
と思って、
午前中は近所の公民館でのオープンスペースへ。
まるの大好きなボールプールがある。

なぜかボールプールのボールを外に投げるまる。
いろんな方向&速さで飛んでくるボールを野球部みたいに拾う私。


テンション上がって縦横無尽に歩くまる。
邪魔しちゃった子どもやママさんにペコペコ謝りながら追いかける私。

まる、楽しそう。
うん、でもちょっと休みたいね。



午後からはバギーでお散歩。
秋だねぇ。
散歩いいねぇ。
なんて思っていたら急に大泣き。
えー、さっきまでトミカかじりながら笑ってましたやん。


這々の体で帰宅し、
バタバタバタバタ
してたら
まるは、9時前にストンと寝てしまった(いつもはテンションが下がらず10時前くらいまで起きてる)



大変だけど、寝顔かわいい。

かわいいよ、まる。かわいいよ。

グズったときイラっとして、ごめんね。

お風呂あがり、服を着ようときている私の隙をついてスッポンみたいにおっぱいに吸い付いてきたのが面白かったです。

「離すまい!」
と必死にひっついてたのを思い出して、
ちょっと笑いました。




ゼロ歳のときよりやりやすくなったものの、
私はまだまだまだまだ新米ママだな!と思う。

息子と一緒に成長していこう。

ではでは、おやすみなさい\( ˙-˙ )/