いろんな人がいるなぁ

昨日は、ならまち縁日に参加してきました。

あまり売れず、寒さに耐えきれず、少し早めに自分のところを片付けてしまいましたが、

昨日はじめて生で見たマリオネットに感動!

おねぇさんがコントローラーを動かすと糸に釣られた人形が、とてもユーモラスに、でもなんだか哀愁ありげに、音楽に合わせて動いていた。

特に、犬。

犬の人形の動きが本当に可愛らしく、ときめいた。

あとで友人がそのおねぇさんと話しているのを聞いていたら、
なんと人形もご自分で作られるそう。

もともと石の彫刻をしていたので、木で人形を作った、とのこと。

すごいなぁ。

いろんな人がいるなぁ。


なんだかとても刺激的な1日で、帰宅したあとまだ8時なのに布団でぐったりしていて、夫に驚かれました。