なんかお腹すいてきちゃった

ぐっと涼しくなったからか、のど風邪。

トローチなめなめ、毛布を出して干したり、夏に使っていたブランケットを洗って干して片付けたりしていたら、元気になった。

俵屋のじろあめも、大きなスプーンにすくって、食べた。
素朴な味で美味しい。
のーっと伸びる感じが楽しい。


夫は明日、三日間の出張から帰ってくる。

明日の夜は京都でご飯かなぁ。

お義母さんから、いろいろ野菜(サツマイモ、里芋、枝豆、茄子など)頂いたし、何か作ろうかなぁ。

サツマイモは少量の塩と少量の水で炊飯器で炊くと、すごく美味しく蒸しあがるので、よく食べる。

茄子は夫が食べないので、縦に切って塩と塩こんぶで漬物にした。

里芋はイカと煮よう。


あー、なんかお腹すいてきちゃった。

(*´∀`*)