歯医者

今日もまるを連れて、歯医者。
ベビーシッターさんに預けるときと帰りにちょっと泣いていた。
治療は前回より少し痛かったです。
次回はもっと痛そう。こわい。
歯科衛生士さんに
「あんまり痛くなくても昔のトラウマでビクビクしてしまう。
すみません〜( •́ .̫ •̀ )」
と言うと、
ニコニコしながら
「そういう人多いですよー。昔の治療は今とだいぶ違いましたもんね」と。

そうそう、昔はもっと怖くてもっと痛かったー。
舌を削られ、山ほど痛み止めをもらったの、懐かしい。
妹なんて歯科衛生士さんたちに羽交い締めにされてたしなぁ。
思い出すたびに恐ろしい。

子ども心に
「歯医者さんとだけは結婚したくない。だって、怖いから」
とか思ってました。
あほな子どもだ(  ˙³˙  )