すっかり秋

すっかり秋。
落ち葉ふみふみ歩くまる。

軽いとはいえやはり悪阻があるなかのでの家事育児がつらく、しかも妊娠してからやたら眠くやたら疲れやすくなった、
というのを理由(いいわけ?)に、
昨日は家事のほとんどを夫にしてもらいました。
一緒に行くつもりだったまるとの三人での散歩も、夫にお願いし、ひたすらゴロゴロ。

一昨日は、出張から帰ってきてちょっと家にいたかと思うとテニスに出かけた夫にイライラしてましてが、
気持ち一変、
今はありがとうの気持ちでいっぱいです(本当です)。

今日も夫は出張でいなので、まるとなんとか二人で過ごそう。

里帰り出産先の産婦人科にも電話で分娩予約が取れて、少しホッとしています。

あとは、まるの保育園での一時保育の書類やら、子育てセンターでの産前産後ケア(シッターさんがサポートしてくれる。ファミリーサポートと同じような)の書類も出したい。

少しずつやっていこう(◍′◡‵◍)