三人で散歩

土曜日。
三人で散歩。

まる、大きくなったなぁ。

ちょうど一年前は、なかなか首が座らず、四ヶ月検診の最検診をするように言われ
「あああ、めっちゃ心配〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )」
と思いながら、去年住んでいたマンションの近くにあった小さな池にいる亀たちを見つめながらベビーカーを押していたことを思い出す。

今では首が座ったどころか、
とっとことっとこ好きなところを歩き、
今日に至っては
「急な坂道を一人で駆け下りたい!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾」
と訴えるまでに。

まだ喋れないけど、以前、人も車も来ない坂道を私のフォローのもと駆け下りたことがあり、大変楽しかった様で、坂道を指差し「うーあー!」言いながらそちらに向かおうとしていた。

でもフォローしていたこっちは、いつアスファルトに顔面を打ち、そのままズルズル坂道を滑り落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
ついでに私も後ろに転びかけて、ヒヤヒヤ。

なので坂道ダッシュは阻止しました。

も、もうちょっとおおきくなってから、やろう!( ்▿்)


最近のまるのブームは、『ニヤニヤしながら梨をたべる』です。
梨、好きなんだなぁ、と思う。