ふかふかトーマス

実家から送られてきた、ふかふかクッショントーマス。
かわいい。
枕にしても良いらしい。

両親と妹家族で富士急ハイランドに行ってきたそう。
実物大のトーマスに乗って甥っ子たちは大喜びだったらしい。
いいなぁ(◍′◡‵◍)


先日、夫とケンカ。
まるが一歳過ぎてからは育児がグンと楽になったので、大きなケンカは久しぶり。
なんというか、越えられない男女の溝ってあるなぁ、と思う。
溝の向こう側とこっち側で仲良くやっていけるよう工夫しよう。


そういえば以前実家に帰った時に
弟に夫婦喧嘩について話そうとしたら
「あれやろ、どうせ、なにを言っても理屈や一般論で返ってくるとか
話を聞いてくれないとか、
共感してくれないとかやろ(^ω^)」
と言っていた。
「よくわかったね!」
と私が言うと
「あるあるやん。脳の造りが違うから、しゃあないで」
と。

そ、そうね。

弟に夫婦喧嘩の有無を尋ねると
「3年目のころはあったけど、今はもうない」

そ、そう。

私たちのとこは確か今、3年目。

今が踏ん張りどきなのかもー。

私は三人兄弟の長女なんだけど、
二つ下の弟や八つ下の妹のほうが先に結婚して、先に子育てもしているので、
話していると

「あるあるそういうこと」
「うちもあったよ(^。^)」

なんて返事が帰ってきて、
なんだーよくあることか、とホッとすることがあります。

へー!と思うことも。

そういえばもうすぐ小学生になる甥っ子に
「ランドセル何色がいいか、もう決めてる?」
と聞いたら
「断然、黒!!!」
と言っていた。

へえー、と思った。
今はあんなにいろんな色のランドセルがあるのに、黒なんだね。

「かっこいいから!!!」
と言っていた。

ほほう(^_^)