愚痴

マタニティブルーな40女の愚痴なので、スルーしてもらうと助かります。
そういう気分なんです。
だ、大丈夫です。
でも吐きださないと無理ぽくて( ´︵` )

部屋で子どもと一緒に泣くの飽きた。
もうちょっとで里帰りなので、それまでなんとか生活していきたい。

まるが赤ちゃん帰りなのか、ずっとおっぱい触っていて、卒乳したのにまた母乳出てきて刺すようにお腹痛くなるのでついイライラしてしまう。
あの手この手でやめさせようとするもうまくいかず、キーッとなってしまって。

まるもさみしいだろうしツライだろうなぁと思うけど、
なかなかおおらかではいられず( ´︵` )

買い物に行ってもカートに乗りたがらず暴れたり、
道に落ちている吸い殻を拾いたいと大泣きしたり、
気に入らないことがあるとトミカを床に投げつけたり。
私もまるに対して叱っているのか怒っているのかわからない感じ。

夫の同僚さんが転勤になり、こちらで唯一の知り合いになった奥さんともお別れ。
近くにママ友がいないのには慣れたけど、やっぱり些細なことを話できる人がいた方が精神衛生上いいなぁと思う。


地元に帰ったら、まると一緒にのんびりしたい。

二人きりの時間も減って、視野も広がるだろう。
まる、甥っ子たちやじぃじ&ばぁばと遊ぶの好きやし、きっと楽しく成長できると思う。