女の子、またまた増加中

女の子、増えてます。

長い三つ編みをつけてみました。



最近、気楽に過ごさねば、ということが逆にプレッシャーだというよくわからない状態です。

考え過ぎないってどうすれば・・・と、困ったり。

でも考えることより、考えたことを話せない方が問題なんじゃないかなー。

話すことで、事態は何も変わらなくても気持ちはスッキリするもんなぁ。

前に心理学の勉強をしていた時に、奥さんたちの井戸端会議にはすごいセラピー効果があるって聞いたことある。

相手の意見を否定せず「そんなこともあるよねぇ」なんて言いつつ、大きなことも小さなことも話すって、話好きな人にとっては、何よりの精神安定剤だろうなぁ。

私もたまに、「どうでもいい話をしたい!」と思うことがあります。
なんだろうワイドショー話とか?
芸能人の離婚や再婚なんて心底どうでもいいんだけど、そのどうでもいいことについてあれこれ話すと、自分自身の悩みは話してないのになぜか気持ちが軽くなっていることがある。

あれは、なんなんだろうな〜。

男の人からすると
「なんの実りもない会話やん!」と思うみたいですが。

孤独感がなくなって、ただただスッキリするというのが一番の実りだと思う。

というわけで妊婦友達さんたちとのおしゃべり会に行ってきます。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


追記
帰宅しました。
たくさんおしゃべりしました。

すごく、気持ちが軽くなった・・・!