病院行ったり

産婦人科に行くのも二週間に一回になりました。
二週間て、あっという間。
しかしそのあっという間にも赤子はメキメキ大きくなっています。
すごい。

今回は私の体重はあまり増えてなくて、看護師さんから
「頑張ったね」
と労いの言葉を頂きました。
( ்▿்)❤︎ てへ

炭酸のジュースをやめて、たくさん歩いたからかなぁ。


あと、逆子になっているんだけど、今の時期はよく動いてクルクル回るそうなので、あまり心配しなくて良いそう。

逆子体操教えてもらったので、
たまにやろう。


少し前は産前マタニティブルーかと思うくらいクヨクヨしていましたが、
最近はおおらか。

スイッチが自分でもよくわからない。
悩み飽きたのか。




藤枝奈己枝さんという人の漫画「赤子よ日記」が面白かったので、
ネットで見ています。
今は、赤ちゃんが育って「幼児よ日記」になっている。

のほほんとした雰囲気のなかに、どこかサブカルぽさがあって、好きです。

思わず「ふふふ」と笑ってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/gogoaverage/


部屋の紫陽花、綺麗に咲いています。