遠い国

tukue032013-02-03


フェルトの、携帯・スマホ入れをいろんなバージョンで作ろうと、ちくちく運針している。

写真のは、遠い国を旅する女の子。

見えないけど左側には、玉ねぎが乗っかったみたいなお城がある。


私自身は旅行はあまり好きじゃない(落ち着かない)。

でも遠い国に思いを馳せるのは、わりと好き。

遠い国を旅してきた話を聞くのは、もっと好き。


ベトナム、インド、シンガポールらへんの話が面白かったなぁ。


今、彼氏と新婚旅行どこに行くか話し合っているところ。


お互い海外に行ったことないので、

「青森に行きたい」

と私が言ったら、

「せっかくだから、もっと遠いところにしよう。外国なんてもう行かないかもしれないから」

と彼氏が言う。


うーん、じゃあハワイ?


遠い国をリュックひとつで歩く人の話は大好きなのに、自分の旅行となるととても保守的な自分に気づいた。


「青森は、また行こうよ。いいとこだよ」

と彼氏。


そうだねぇ。

青森も行きたいし、ハワイも行きたいし、

奈良も好きだし、東京も好き。


いろいろ行ってると遠い国にも行きたくなるのかな?