春待ち

tukue032013-02-01


昨日は、コリンさんに納品。

今日は、ポカポカさんを見に行った。



コリンさん行くたび、オーナーさんが雑貨をとても大切に扱ってくれることに感動する。

ブローチ一つ一つを、まるで人間みたいに?
「この子は、ここに置こう!」
「めーめーちゃん(羊ブローチ)は、この中に入っちゃおう!」
と声かけながらディスプレイしてくれたり。


まだまだ自分の作ってるものに自信のない私が
「あの、もしあんまり売れないようだったらすぐ引き取りにきますので」
と言うと

「えー!そんなこと言わないで〜!売れるよ〜」

と笑顔で言ってくれたり。
そういうこと全てが、本当に嬉しい。

もっともっと意識を高くして、可愛いものを作ろう〜、と思います。



ポカポカさんでは、友達へのプレゼントにパッチワークの鍋しきを購入。

パッチワークの中に楽譜の布があり、それがとても可愛らしい。でも色味が落ち着いてて大人ぽさもある鍋しき。

おしゃれで料理好きな友達に、ぴったり。


パッチワークっていいなぁ、春ぽいなぁ、でも作るのは大変そうだなぁ。


がっつりパッチワークではないけど、いつも作っているフェルトの携帯・スマホ入れに布やレースを使って春ぽくしてみた。


寒いの苦手なので、早く春になって欲しいよ:->