ブラウニーちゃん

tukue032013-01-30


指人形ストラップ、こつこつ作っているところ。

写真は、黒の指人形ストラップ、ブラウニーちゃん。

色別で六種類作ってる。

名前も考えた。


黒は、ブラウニーちゃん。
水色は、しずくちゃん

赤色は、赤ずきんちゃん。
青色は、マリンちゃん。

紫色は、スミレちゃん。

緑色は、翠ちゃん。



個人的には、今のところブラウニーちゃんとしずくちゃんがお気に入り。


明日からもまたこつこつ作る。



今日は、久しぶりに妹とお出かけ。

イオンで別々に買い物したあと、二人でパフェを食べた。

妹は来月出産予定。

「赤ちゃん、お腹で動いてるのわかる?」

と聞いたら

「わかるにきまってる」

と言いながら、チョコパフェを食べていた妹。



私が八歳のとき、妹が生まれた日のこと覚えてる。



みんな、どんどん大人になっていくなぁ、としみじみしながらイチゴのパフェを食べた。