しばし安静に

広島に戻ってきました。
せめてクリスマスくらいは家族三人(➕お腹の赤ちゃん)で過ごそうと思って。

とくにクリスマスらしいことはしませんでしたが、
夫サンタからまるにはトーマスのDVD、
私から夫にはネクタイとハンカチをプレゼント。

夫から私には後日エステに行かせてもらう予定です。

ケーキではなく牛乳寒天を作ってミカンやパインの缶詰を使った簡単フルーツポンチ(まるの好物)を三人で食べた。

そんなこんなで楽しくしていたのですが、
今日はちょっと出血があり、
かかりつけの産婦人科に今月の検診ついでに診てもらいました。

赤ちゃんに問題はないそうで、ホッ。

子宮の収縮を和らげる薬をもらい、一週間ほどなるべく安静にするように、と。

そ、そうか。

入院とかにならんで、良かった。

二人目の妊娠ということで、
「大丈夫、大丈夫ー!」
と調子に乗り過ぎていたのかもなぁ。反省。

赤ちゃんは元気に動いてました。
「おいでおいで」するような仕草をしていて、とっても可愛かった。


しばらくはおとなしく過ごします。