ランチ!ランチ!


まるを母に預けて、友だちのDOLLYちゃんとランチに。
ベーグルランチ!
美味しかった〜。

友だちと二人でランチなんて、久しぶり。
いろいろ話せて、すごく楽しかったです。
心の洗濯できました。
ありがとう。

帰宅すると、まるは昼寝せずに起きていた。
私が出掛けてすぐ
「ないなぁー、ないなぁー。・°°・(>_<)・°°・。(いない、いない)」
と私を探して大泣きしたそう。
泣き疲れて寝たころ、甥っ子たちが遊びに来てまた泣きながら覚醒。
でもそのあとは甥っ子たちと遊びまくっていたそう。

泣いていたのは可哀想だけど、
出産のときは一週間ほど私と離れなきゃいけないし、
年上の甥っ子たちに必死でついて行って遊んでいる(甥っ子たちも一番チビ助のまるをのけ者にすることなく、遊んでくれている)のも
すごく楽しそうで、
いい経験になっているなぁ、と思いました。

私だけでは教えられないこと、たくさんある。

泣いて笑って強くなっておくれ、まる。
私はなるべく笑顔で育児できるよう努めます。