あるようなないような

今日は、里帰り出産先の産婦人科に予約をいれて、診察してもらった。
今度は出産予定日の2ヶ月くらい前に紹介状を持って行くと良いそう。

毎日まるの世話に追われて赤ちゃんのこと考えてられないんだけど、
赤ちゃんしっかり成長してました。

もうすぐ5ヶ月。
性別はまだはっきりとはわからないものの、男の子?なのかな?
エコーで見ると、足と足の間に何かあるようなないような(^_^)

胎動はあるかと聞かれ、
うーん、これまたあるようなないような(^_^;)

はじめは腸でガスが動くような小さなものだもんね。
そのうち魚が跳ねているみたいな胎動になり、
最後らへんはいかにも内側からキック!されているみたいになる。

楽しみだなぁ。胎動キック。
まるのときはよく脇腹らへんを蹴ってきて、
急に私が「いたたたたっ。蹴ってる、蹴ってる」と言い出すので夫がビックリしてました。



写真は脱衣場のカゴを被って遊ぶまるさん。
たのしそうだった。