だらり

実家にいます。
だらだらだらりと過ごしています。

地元に帰ってきて、いつも思う。あああ、話相手がいるっていい!( ்▿்)

広島での、ほとんど夫(とまる)しか話相手がいない生活にもなれてきて、
これはこれで気楽かもなぁ
なんて思っていましたが、

地元で気のおけない相手と話すと
「今までの育児ストレスって、なんなんだったんだろう。まぼろし?」
と思えるくらい、気持ちが軽くなります。

まるが幼稚園に行くくらいまでには、広島でも一人くらい気軽に話せる友だちができたらいいなぁ。


まるの夜泣きは、大声で泣くことはなくなったものの、今だ2時間おきに起きてくる。
うーん、ママは眠いわ_(:3」∠)_

おっぱい飲まなくなってから、おっぱい触りたくてしょうがない様子。
夜中もおっぱい触りたくてぐずって来る。

実家でおばあちゃんにまるが抱っこされているとき
「私もう胸いたいから、おばあちゃんの触りなよ」
とすすめてみると、
一瞬だけ触りそうになり、
やめていた。
それ以降、おばあちゃんの胸は触ろうとしない。

女の乳、というだけではダメらしい。


ユニクロで買った上着
偶然甥っ子たちも全く同じのを持っていた(5歳と3歳)。
みんなで着ると三兄弟みたいで可愛いだろうなぁ。