ななかげつ


今日で赤ちゃん7ヶ月。

離乳食をパクパク食べ、下手なハイハイで移動。

よく笑ってパパ大好き。

夜泣きと便秘だけ、なんとかなって欲しい。



離乳食は、ようやく豆腐デビューしました。
大豆アレルギーがないみたいで、ホッとした。
白身魚もあげたいなぁ。


パパが取り寄せた青森のリンゴもすりおろして熱入れて、人参と一緒に食べてました。
美味しそうだった。

初めてミカンを食べたときは
「酸っぱい!!(@_@)」
って顔してた。
トマトもそろそろチャレンジだ〜。


夜泣きはきっちり3時間おきに泣いている。
おっぱい飲んでユラユラしたらまた寝ちゃうけど、私の寝つきが悪いので自分が眠れない日が続くと、ついついイライラしてパパに爆発しています。
すみませんね。
バレンタインはパパにウィスキーボンボンと葉っぱ柄のスリッパをプレゼント。
これで帳消しにはなりませんかね?
ならないでしょうねぇ(^_^;)

便秘は離乳食になってから再発。
麦茶にバナナ、ミカンにリンゴにマッサージ、いろいろ試しても出ない。
しょうがないので綿棒浣腸したら、まるがバタバタお尻を振って大暴れ!
そしたら出てきたウンチに血が!!!
ちょっとだけど、ひとりで
「ヒイィィッ!!!!((((;゚Д゚)))))))」
となりました。

母に聞くと
「それくらい大丈夫(^_^;)」
と言い、ネットで調べてもよくあることと書いていた。
でも心配したー。
まる、ごめんよ。
すぐに治ったみたいだけど、
それ以来綿棒浣腸はパパと二人でしています。



大変だなぁと思ったり、

やっぱり可愛らしいなぁと思ったり。

先日、
離れたところで泣いているかと思ったら、私を見て泣き止み、
グラグラしたりコロンと転がったりしながら真剣な顔で私の近くまで来た。

成長したな!
偉いな!

と言って抱き上げると、
私の頬をベロっと舐め
「おえーっ(´Д` )」
って顔してた。

笑いました、なんじゃそりゃ。