天使ちゃん

天使のアップリケを作っています(^_^)

携帯ケースになります。


昨日、ゆきゆちゃんへのコメント返しにも書いたのですが、
昨日はご近所さんの優しさに感動しました。


ひとりで買い物袋を持ってえっちらおっちら歩いていたら、たまたま自転車で通りかかった近所のママさんが

「重そうだから持って帰っといてあげるよー。玄関のドアノブにかけとくね(^◇^)」

と私の荷物を自転車のカゴに入れて持って帰ってくれました。


友だちというほど親しくはなく、たまに挨拶したり世間体をしたりするくらいの関係なのに、
さらっと親切にしてくれるママさんに感動ー!

確かにちょっと買いすぎて重かったし小雨もぱらついてきていたので、本当に助かりました。


ありがとう、二階のママさん(うちのコーポは表札ないし、回覧板や自治会のような繋がりもないので名前を知らない)。


私も、もうちょっと人に優しくしようと思いました
(。・_・。)ノ