里帰り

和歌山に帰ってきました。夫と。

夫は一泊して大阪に戻ります。

荷物があんまりないし、特急乗ったらすぐだからと電車で帰ってきました。
でも、うっかり乗り遅れて新大阪で1時間電車を待ったり、荷物が少ない(ほとんど夫が持ってくれた)と言っても少しはあるわけで、ちょっとしんどくて、
うーん、車のほうが良かったかも、と途中後悔してました。

特急乗ったら、ほんとすぐなんですけどね(~_~;)


帰ってからは、掃除!掃除!

里帰りと言っても実家には入らず、実家と同じ敷地内にある離れに一人で生活します。

実家には晩御飯を作りに行って一緒に食べるくらい。

でも、やはり近くに家族がいるのはすごく安心。
話し相手にもなってもらえて、有難いです。

離れの家には独身のころから住んでいたので自分の荷物がたくさん。
なので母には「掃除は自分でするから、ほっといてねー\( ˙Ο˙ )/」と言っていましたが、
これまた妊婦の動きづらさを考慮しておらず、
ほとんど夫にしてもらった。
掃除機かけたり、屋根裏にあるゲストルーム(とは名ばかりのベッドと机だけがあるような部屋)を自分の好きなように綺麗にしてもらったり。

ありがとう、夫。

夫は、また来週も来てくれるそうです。

それまでに夏用のシーツやベッドパッドを用意し、洗濯機の洗浄とお風呂掃除(今日はザッとしただけ)をしたいなぁ。

あと、これから半年ほどの和歌山での生活や出産に必要なものも買い揃えたい。

意外と忙しくなりそうな里帰り⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


今日は疲れたので、もう寝よう。

バタバタして両親ともまだ挨拶くらいしかしてないけど、
帰ってこられてほんとうに嬉しい。

体に無理ない程度に掃除や家事したいです。
散歩も。