懐かしの遠東

天王寺に行ってきました。
17年ほど前にバイトしてたアジア料理店「遠東」で、ゆきゆちゃんと待ち合わせ。
バイト辞めてからも好きで、年に一度くらいは行っている遠東。
ゆきゆちゃんも昔からお客さんとしてちょくちょく来るそう。

もしかしたらお店で会っていたかもね、と話す。



相変わらずのアジアな店内。

大好きなパッタイ(焼きビーフン)に、お酢をたっぷりかけて食べました。
ラッシー(ヨーグルトドリンク)も美味しかった。

私が働いていたときの店長さんに会えて嬉しかった。
もう何年も会っていないのに、旧姓で呼びかけてくれて嬉しかったです。
相変わらずお元気そうで何より。
ひとつのことを続けているって、すごい。



キューズモールにて、甘いものも。

ゆきゆちゃんと妊娠や出産について、たくさん話しました。
たくさん喋って、スッキリ。


夜は夫が泊まりに来てくれるので、早めに帰宅して軽く掃除でもしよう。

今、帰りの電車のなか。
紀州路快速乗るのも、久しぶり。

赤ちゃんが産まれるまでなんだかんだと忙しいけど、時間を見つけて今出来ることをしておこう。