散歩

寒いけど、夜泣き防止に厚着して散歩。
さかさかさかさかよく歩く。
早い。
待ってよー、さっき買った広島焼き(こちらではお好み焼きという)が斜めになってるんだよー
とか言いながら私もついていく。

お気に入りの枝や大きめの石を見つけると嬉しそう。

ゼロ歳の何を考えているかわからん期を終え、イヤイヤ期にはまだもうちょっとある一歳半。

夜泣きや理不尽な要求をしてきて面倒なときもあるものの、
宇宙語喋ってると思えば大人の話す内容をわかっているような節もあり、
変な踊りしたり、
襖をしめて私と二人っきりになったかと思えばニヤニヤしながらオッパイ触りにきたり
赤ちゃんと子どもを行ったり来たりで面白いです。