1ヶ月健診

土曜日、夫に付き添ってもらって、赤ちゃんの1ヶ月健診に行ってきました。

特に問題なく、体重も1キロ増えてました。

私自身も特に問題なし。

母乳は出ているものの足りないので、これからもミルクと混合。
たまに胸に触れてもないのに母乳がピュー!と飛び出すこともあれば、絞ってもほとんど出ないこともあり。
そういうもんなのかな?

これからも足りない分はミルクでカバー。


自分のことで嬉しかったのは、1ヶ月ぶりに湯船に浸かれたことです。

お風呂大好き、半身浴大好きなので(◍′◡‵◍)

もう昔みたいに読書しながら何時間も入るのはしばらくは無理かもしれないけど、気分転換に赤ちゃんがぐっすり寝ているときにでもひとりでのんびり入りたい。


今日は、金曜の夜から来ていた夫が午前中に大阪に帰り、
たまたま和歌山に帰っていた学生時代の友人が家に来てくれました。
久しぶりにゆっくり話ができて、よかった。

職場にいる十代のバイト女子の恋愛話を母のような気持ちで聞いているそう。
「産んだことないけどね!」
と、笑う友だち。

環境が変わっても、ずっと友だちでいられて嬉しい。

黒いワンピースとヒールのあるサンダルが、かっこ良かったよ。