どうでもいいようなはなし

今日、散歩に出たら小雨になったので電車でも乗るかと駅のホームに立った瞬間、家の鍋を火にかけたままだと気づいた。
慌てて帰ろうとするも、電車に乗る気まんまんだったまるがぐずる。

何を言ってもぐずる。
そりゃそうだよな。
どうしよ。
わからん。

あああっよしっとなって気がついたら6ヶ月のスーを抱っこし2歳4ヶ月のまるをおんぶして走り出してました。

エレベーターのないマンション三階まで駆け上がり帰宅。

ひ、火は止めてありました。


笑いました。
まるも笑ってた。


やればできるもんだ。震災時などはこうやって逃げようとか思った。

電車に乗れなかったお詫びに近所のミスドで、まると小さなドーナツを分け合って食べました。
まる、初ミスドだった。