シッターさん

最近インスタばかりで久しぶりのブログ。

元気です。
今は。

先週は死んでいました。

スーと私が風邪気味で、特にスーは鼻水がひどくて夜寝ない。
まるはイライラギャーギャー。
パパは残業と出張と飲み会のトリプルコンボ!

む、無理だーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ということで、はじめてシッターさんに家に来てもらいました。

ファミサポと同じくらいの料金で、より多様なサービスが受けられ、なによりまるとよく行っていたオープンスペース(児童館のようなところ)の会社がやっているところです。

登録のときは、わざわざ家にコーディネーターさんが来ていろいろ話をしてくれました。

コーディネーターさんもシッターさんも、快活な年配の女性でとても話しやすかったです。

シッターさんには家に来てもらって、1時間、居間でまるとスーの相手をしてもらい、その間に私は離乳食や夕ご飯を作ることが出来ました。

でも何より気持ちが楽になってありがたかった(。・_・。)ノ

そんなに高くないし、まるが幼稚園に行くまでは週一(1時間)くらいで来てもらおうと思っています。