熱性けいれん

朝晩は涼しく、秋らしくなりました。


10月の連休はパパが1日多めに休みを取って、ゆっくり和歌山で過ごしてくれました。

長期間になり、里帰りというよりもはや単身赴任みたいになっているのに文句も言わず、まるやスーと遊んでくれる夫に感謝。

しかも、まるが来年の9月から広島の家に1番近い幼稚園の年々小クラスに入れるよう幼稚園に行って(ホームページがなかったそうで直接)話をしてくれていて、感謝の心大爆発!
あとは書類を持って行くだけ。
まじか。
広島にはマンモス校やお受験幼稚園がたくさんありますが、
近所の幼稚園はアットホームで素朴なところです。
前からいいなぁと思っていて、でも調べたら私立幼稚園の来年4月からの募集にはもう間に合わず残念に思っていました。
あと、来年は年々小クラスではなく年小さんだと勘違いして焦ってました(あほだ)。

来年の9月(満3歳になってから)幼稚園児かー、すごいなぁ
なんてニヤニヤしていたら、

なんとまるが今日発熱し、熱性けいれんを!!!!

ゆっくり白目になってガクガク震え、唇はチアノーゼで紫に。

熱があって朝から小児科に行ってきたとこだったし、熱性けいれんについても知っていたものの、
やはり急になるとひびりますね。

母屋にいる母に電話で相談できて、助かりました。

1分ほどで収まり、あとは寝ていた。

私はまるのおでこを冷やしたり熱をはかったり。

起きてからまた小児科に行き、熱とけいれんの座薬を二つ入れてもらいました。

帰宅してから1時間ほど汗だくで寝て起きたら、元気になっていた。

まだ本調子ではないものの、ひきつけ起こしていたときとは別人みたいに普通にしていてホッとしました。

元気元気と思ってもまだまだ子ども。
気をつけようと思いました。

このバタバタの間、スーはいつも通りニコニコしたりずり這いしたりしてました。
うーん。マイペース( ்▿்)