バタバタ

広島に帰る日が近づいていて、毎日バタバタ。

先日はスーと二人で広島に戻り、冬支度&スーを迎える準備。

パパに
「引越し?」
と言われるくらいの大片付けになりました。

でもなんとか1日でやり終えて、スッキリ!

帰りは新幹線に乗り遅れそうになって、スーを抱っこしながらちょっと走った(^_^;)

その間、まるは実家に預かってもらいました。
母は足が悪く、やんちゃなまるは余程のことがないと預けられないのに、今回は比較的いい子にしていたようで、良かった!
以前のような大暴れのギャン泣きもなく、ただただ朝から晩まで喋り捲っていたらしい。

「もう1日くらい見てもらえば良かった〜。そしたらもっとゆっくり片付けられた〜」
と言ったら
母が
「それは無理!無理だから!
あと、もう子どもは産まんといて!
産んでもいいけど、これ以上は面倒みれない!(^◇^;)」
と。
し、しんどかったんだね・・・。
ありがとう。

帰る時に両親にいくら包めば良いのか考え中。
あと、広島から牡蠣を送ろう。