広島

広島に帰ってきました。今日。

朝9時前に和歌山の家を出て、広島市の家に着いたの夕方5時!
と、遠かったー。
運転してくれたパパ、ありがとう。
パパは、ひとりで広島から和歌山に迎えに行った時のほうが運転長く感じたと言っていた。
そ、そうか。お疲れさん・・・。

移動中、5ヶ月のスーはほとんど泣かず。
寝たり起きたりを繰り返していた。

2歳のまるは3回ほどチャイルドシート
「抱っこしてー!!」
と大泣き。
しかしサービスエリアでは元気にうどんを食べアイスを食べ、散歩してドングリ拾っていました。
広島の家に帰ると大はしゃぎ。夕飯もほどほどに久々のオモチャたちを一つ一つ点検しながら遊び、
オモチャのバイクに跨りながら録画していたトトロを一緒に見た。




パパがいてくれると育児を手伝ってくれるので、すごく楽。
とくにまるの相手をしてくれると本当に助かります。

心配していたまるの夜泣きはなさそうでホッ。(今、夜中の3時)
スーはもともと何があっても夜泣きしない。

そういえば子どもたちの手のひらを見ると、
まると私が同じような手相(バッチリ空気読めない線がある)、
スーとパパが同じような手相(空気読める)。

性格も私とまるは似ている気がする。
一つのことに夢中になると周りが見えず、あとで疲れてぐったり。
自分の評価をやたら気にしたり。
思い通りにことが運ばないのがすごくストレスだったり。
分かり合える分、お互い煮詰まることもあるまると私。

スーとパパは、どっしりしていてマイペース。

似た者同士が二組になり、家庭内のバランスが良くなったような気がします。

広島でのこれからの生活。
どうなるんだろう。
無理ない程度に頑張りたい(◍′◡‵◍)