お掃除マン

お掃除マン、参上!

掃除機かけを手伝ってくれています。

同じところばかりかけていた 笑

でも嬉しいよ。ありがとう!
ついこの間までは掃除機が怖くて、私が使うたびに号泣していたのに。
ほんとお兄ちゃんになったなぁ。


あと、全然関係ないのですが、
最近上原さくらさんのブログを読んでいます。

以前は派手でヒラヒラした服の、なんかちょっと怪しい(裏がありそうな)イメージで苦手でした。

でもブログを読んでみたら、今はひとりで、大学生をしていて、自分でお弁当(私が言うのもなんだけどすごく上手というわけではない)を作ったり、
しまむらで服を買ったり、
朝から宿題をしていたりして
頑張っているんだなぁと同年代として胸を打たれました。

一時期は自殺でもしちゃうのかなぁと思っていただけに。

子どもがいてもいなくても、
結婚していてもしていなくても、
同年代の女性が頑張っている姿には力をもらいます。

私も見習って、自分が出来ることをコツコツしていこう。