歯医者に行くも

里帰り中、まるを母に見てもらえる間に治療してしまおう!
と歯医者に行くも、
昔神経を抜いた歯の根っこがかなり悪くなっており治療には長期間かかる、
とのことなので、
検査だけしてもらって、治療は広島でゆっくり行うことにしました。

妊娠中から小さな虫歯を治し、
産んでからはシリアルを食べていたら欠けた歯を治し、
ずっとちまちま歯医者に通っていましたが、
最後にこんな大物が残っていたとは。

うう。
気長に治そう。

歯は大事。

せめてまるが虫歯にならないように気をつけてあげたい。


でも、嬉しいこともあった!

まると同じ日に女の子を出産した友達から、ラインで二人目妊娠のお知らせが来た!!!

すごい!
おめでとう!!!

年子って大変だと聞くけど、私の100倍くらい元気なチャキチャキママなので、大丈夫かと思う。

本人も「(二人目の育児は)勢いで乗り切れそう( ்▿்)」と。

すごい。その強い気持ち。

ママってほんと人それぞれやなぁ、と思う。

私は元気満載ママにはちょっとなれないけど、
今朝、音楽に合わせてぴょこぴょこ踊っているまるに手拍子を合わせているとき、
こんな風に「そっと応援」ママになろうと思った。

私が頼りない分、しっかりした子になりそうだ(?)