夫婦でゴホゴホ

扁桃腺炎が結局なかなか治らず病院で抗生物質をもらいました。
少量なので授乳には差し支えないそう。
良かった。

薬のおかげで扁桃腺の腫れは、だいぶマシに。
熱感もない。

ただ咳がゴホゴホ。
特に夜中がひどく、なかなか眠れない。


夫は夏風邪。
夫も熱はないものの、ずっと咳をしているらしい。
病院に行ってレントゲンで見たら、肺にタンが溜まっていたそう。
薬をもらってきたそうです。

夫婦でゴホゴホ。

実家に帰っているときで良かった。
二人とも良くなってきたので、近いうちに広島に帰ります。
めちゃ長い里帰りになった。
てかこれもう別居(^_^;)

来月にあるまるの一歳の誕生日は、家族三人で過ごしたい!

私も夫も、はやく良くなれ〜\( ˙-˙ )/


そしてこんなときでも、まるは元気!
起きてる間は動き回っています。
意思表示がはっきりしてきて、嫌な時はオモチャを床にぶつけたり離乳食を床に投げたり。
一応「こら!」「だめ!」と注意はします。
本人も怒られているのはなんとなくわかるようす。

でも正直私の心は以前より軽い。

意味がわからないままぐずられ続ける(特に夜中や電車の中で)よりは、
怒ったり泣いたりしている理由がわかるので。

怒ったあとは仲直りのチュッチュをします。
まるのお腹に口をあて、ブー!と吹くとお腹が揺れるのが面白いのか、毎回爆笑している、まる。
お返しにふとしたときに私にもブーをしにくる。
イタズラっぽい顔して(^ν^)

かわいいなぁ、と思います。