落ち着く和歌山

年始から奈良に行ったり、夫と和歌山に帰ってきたりとバタバタ。

しゃべりすぎて喉が痛いくらい、いろんな人と喋った(´∀`)

いろいろ話ができて、嬉しい。

久しぶりに弟や妹、甥っ子たちとも会えた。


実家のコタツでうとうとしていると、みんなが歩き回い、あれこれ話ているのがうっすら聞こえ、落ち着く〜。

10ヶ月の甥っ子が、寝ている私の髪を引っ張ってママ(私の妹)に怒られてるのも、落ち着く〜。

人がいっぱいいて落ち着かない環境が、落ち着くなぁ。


夫は一足先に大阪に戻り、暇なので自分が一口馬主をしている馬を京都の競馬場まで見に行くそう。
(夫にとって競馬はギャンブルというより、子どもの運動会を見に行くような感じらしい)

せっかくのお休み、一緒に過ごせなくて申し訳ないけど、
私は慣れ親しんだ大好きな和歌山でゆっくりさせてもらいます。

ありがとう、夫。

里帰り出産したい病院も探そう。

体調が良かったら、大阪から持ってきた手芸品を納品に行きたいです。