ミズタマカフェさんと弟のこと

久しぶりにミズタマカフェさんへ。

夕方に行っても、お客様たくさん。
お忙しそう。


いそいそと納品。といっても今回は五百円の小さなブローチをいくつかだけ。

ババロアとかワインとかコーヒーとか食べ物をモチーフにしたフェルトのブローチたち。

キッチュでキュートなミズタマカフェさんの店内に並べてもらいました。

納品のあとは、お店に置いてあるサンコさんの手芸品を眺めながら、ミックスジュースを頂きました。

サンコさんの作るものって、なんであんなに可愛らしくて素朴なんだろう。

それでいて細かな部分まできちっと出来上がっていて、まさにプロのお仕事。

かっこいいなぁと思います。



余談だけど、最近一番感動したことは、

子どものころはサッカーしかしていなかった弟が、

今では、自分がもし早く死んだり家業がうまくいかなくなったりしても、嫁や子どもが困らないようにいろいろと考えていたこと。

主にお金のことで、難しい本をいろいろ読み、詳しい人に教わって勉強していた。

大学生のころ、「一行も読む気になれない」と課題の芥川龍之介羅生門」のレポートを私にやらせていた弟とは思えません。

大人になったな!お前!と思った。


帰り際、私に向かって
「何があっても夫に捨てられるな。俺は姉貴の面倒までは見れないからな!」

と言って去って行った弟。

お、お、大人になったな!お前!