出来た〜

出来た〜。

猫ちゃんズ。



昨日の夜は、お義母さんと長電話。

今思っていることを、いろいろ話できて、
気持ちが落ち着いた。


昨年末の体調の悪いときは、お義母さんのテンションの高さや強烈なウェルカム具合についていけないときもあったけど、

相談するととても熱心に話し合ってくれて、嬉しかったです。


そういえば、妊娠前にお義母さんと電話していて
私が
「赤ちゃんが出来なかったら(私と夫はそれでもいいと思って結婚したけど、夫は一人息子だし)、お義母さんに一番申し訳なく思う」
と、かなり重いトーンで話したことがあった。

三時間くらいして、またお義母さんから電話があったので、

「なにかな?」
と思ったら、

「あのね!
孫が出来るとか出来ないとかよりもね、ゆれるちゃんに毎日そこで元気に暮らしていてほしいの!

それが私にとって一番の幸せなの!

なんにも気にしなくていいからね!」

と明るく言ってくれたお義母さん。


ありがとう〜。