まだ暑い

9月も中旬なのに、まだまだ暑い。
台風が来る前だからなのかな?
蒸し暑いですね。

私の蕁麻疹もまだ出ています。
痒くて夜眠れないのが、つらい。
せっかく息子たちが寝ているのにー!
くー!( ´^` )
蕁麻疹が落ち着いたら、いっぱい寝てやるぞー。




息子たちは、元気、元気。
写真は、まると公園に行ったら変な動きをしていたので撮りました。
ラジオ体操?

最近、言葉を覚えたいのか朝から晩まで
「これ(これなに?)、これ、これ」
と聞いてきます。

面倒なときもあるけど、きっと大切な時期なんだろうと
答えまくっています。

「それは、いか。それは、くじら。それは、ドクターイエロー。それは、しんかんせんはやぶさ。それはとっきゅうゆふいんのもり・・・」

新幹線や特急電車について聞かれることが多いので、詳しくなりました。
車体を見ただけで名前を当てられたときは、ちょっと嬉しい。

まるは、かっこいいからか新幹線が好き。
私は、特急電車が情緒があって好きです。