次男のお食い初め

次男スーのお食い初め

長男まるのときはお義母さんが全て手作りしてくれて、歯固めの石まで拾ってきてくれました。

今回は実家に近くの仕出し屋さんのお食い初めコースで。
私たち大人も豪勢なお弁当を頂きました。
お、美味しかった。
すーちゃん、手抜きでごめん。

石は、なしです。



お食い初め弁当。
小さな鯛もいるよ。



やらされてる感満載のスー。



わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい(年がわかるこのフレーズ(笑)懐かしい丸大ハムのCMです)。

いや、でも本当、人の道から外れずタフに生きていってくれさえすれば私は嬉しいよ。
願わくば平凡で小さなキラキラした幸せをたくさん享受出来る人生を。


そういえば、昨日もう寝返りしていた。スー。
首もグイグイ上げている。

体は強そう。
良かった。


まるは、先日、目を離したすきに私のお寿司のイクラを食べていました。
うへぇと吐き出すかと思ったら、意外と美味しかったのかフムフムといった感じで10粒ほど食べた。
海鮮デビューだな。

あと、可愛い女の子をみると
「かわいー!かわいー!」
と叫ぶようになった。
あんまりしつこいと親として止めたほうがいいのかと思うが、女の子の親御さんがニコニコしてくださることが多いので、
失礼にならない程度の会釈や軽い会話をしつつ、
生暖かい目で見守っています。
ナンパ師のような2歳児を。